2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サーバ運用】qpopperのインストール時に出た情報

完全に覚え書きですが、上記の通りです。 会社のテストサーバにports経由でqpopperをインストールしたときに 以下のメッセージが出たんで書き残しておきます。 *************************************************************************** To enable the …

【WindowsXP】ブラウザを決めた

20日に記事にしたブラウザの選定ですが、結局Operaにしました。 その昔NetCaptorっていうブラウザがあったので またそれを試してみようかとも思っていた訳ですが…… ぱっと見見つからなかったんで結局Operaに。使い始めて驚いたんですが、Operaでは FC2Blogの…

【WindowsXP】ブラウザの変更を検討中

メインで使用するブラウザの変更を検討中です。普段はSleipnirを使用しているのですが、マシンパワーの限界に挑戦するような使い方をしている中でさらにSleipnirでもタブを10近く立ち上げることもそう珍しくないような使い方をしているので、高負荷になった…

思い出した事柄

寝る直前だけど思い出した事があるんで書き残すことにします。 つっても完全に単なる覚書レベルだけど・・ どうも自宅サーバに実装しているperlの様子がおかしい。 tieを使ってdbmハッシュを扱うスクリプトを作成しているところだけど、スクリプトによって作…

【サーバ運用】ProFTPDの更新に手間取る

いつものようにportupgradeを実行してパッケージの更新を行っていたところ、ProFTPDだけがコンパイルに失敗してしまいました。なんでこういつもportupgradeに失敗するかなー……このままではどうしようもないので調整開始。 とりあえず個別にコンパイルを試み…