バックアップサーバがこの後とんでもない事態に!!

上記作業中に新たな障害を発見してしまった。そしてこれが日記が滞っていた理由その2でもある。
バックアップサーバが少なくとも2箇所に於いて非常に不安な要素を持っている事が解った。
須くサーバがフリーズするクラスの不安な要素である。

  1. 電源ユニット・電源コード・或いは電源タップ
  2. バックアップサーバのata周りのハードウェア・或いはドライバ

とりあえずどちらかに狙いを絞って対策に当たりたいところだが、
私見から可能性が高いと思っている前者の修復には電源タップの取扱いがネックになる。
後者の修復にしてもドライバはともかくata周りのハードウェアとなると
マザーボードから入れ替えという事にも成りかねない。

とりあえず内蔵型HDD交換ケースの電源を投入するとバックアップサーバがフリーズする傾向が強いようなので、
電源周りのトラブルと推定して対策に当たる事にする。
まずは電源ユニットの交換からか……