【WindowsXP】父親の手伝い

今日は父親の手伝いをしていました。
父親が普段から懇意にしている人がPCを買い換えたいのだそうで、
PCの市場について全然詳しくない父親が私を頼ってきたという訳です。

その「買い換えたい人」の主な使途を伺ってみたところ、
どうやらいわゆる
「インターネットが使えて、Officeが使えればよい」
程度のスペックでよろしいようなので、
安価で手軽に買えるものでよいだろうということで
ショップブランドPCの激安モデルをオススメしときました。

本当はミニタワー型じゃなくてスリム型でいいかとも思ったんですが、
将来的に内臓HDDをストレージとして追加したいらしいのでミニタワーです。

私の実家の近辺に上記ショップがあったので
直接発注に行く父親の後にくっついて行ってみましたが、
久々にパーツを眺めているとやはり自PCのグレードアップ欲が
ムクムクと湧き上がって来ますな。
そろそろFPS系等々の3Dゲームをこなすには厳しい世の中になってきたし、
今年度中にグレードアップしておきたいところです。
MHFもあるし。