【プログラミング】C言語研修開始から7日目

仕事の都合でC言語に関する研修を開始してから今日で7日目です。
Perlと違ってあらゆることを細かく定義したり取り扱っていかないと
いけない言語なので、まーーーーまどろっこしいこと(笑

Perlを学び始めた頃にものの本で「Perlは簡単な言葉である」
という記事を見かけたのですが、
とりあえず配列なのかスカラーなのかを定義して、
その中に文字列が入ろうが数値が入ろうが構わず扱ってくれるPerl
やはり簡単な言語なのだなあと少々現実逃避をしたりしている日々です。

つってもまあ、細かく扱わないといけないということは
柔軟性があるということなので、ある程度基礎を固めてしまえば
かなり自由に開発が出来るのではないかとは思いますけどね。
兎に角頑張ろう。