【WindowsXP】ブラウザを決めた

20日に記事にしたブラウザの選定ですが、結局Operaにしました。
その昔NetCaptorっていうブラウザがあったので
またそれを試してみようかとも思っていた訳ですが……
ぱっと見見つからなかったんで結局Operaに。

使い始めて驚いたんですが、Operaでは
FC2BlogのWYSIWIGエディタ機能が上手く動作しないようです。
仕方がないのでWYSIWIGではないモードでこれを記入しているわけですが
なんともはや……10年くらい前にNetscapeを使って以来は
ずっとIEかIEクローンのブラウザしか使ってなかったんで、
ブラウザごとの動作状況の差に直面するのは久々のことです。

昔はこういうことってざらだったんだよなぁーと、
困る以前に何やら懐かしい気分にさせられた瞬間でした。

以上、書いてるのは23日だけど本当は22日に書く事柄でした。
Blogと某SNS日記と違うのは記事の日付を自分で設定出来る事だな。